Blog

スタッフブログ

上棟から2か月が経とうとするK様邸より、いしちゃんがリポート。

大工さんによる建物内部の造作工事は天井、床を終え、壁を施工する段階まで進んでいます。
階段も取り付けられ、これまでハシゴを上る作業も大変だったご家族にも安心して2階の状況を確認頂けるようになりました。
完成まであと2か月と言ったところでしょうか。

Kさま、もう少しお待ち下さい。職人さん達と一丸となって丁寧に進めています。



振り返ってみれば、土地探しから始めたK様の家づくり。

土地を見て廻ったコト。土地のカタチや日当たりを考慮して一緒に考えた間取り。何度も見て納得して決定した設備。
上棟の日に梁に記した家族みんなの手形。すべてが唯一無二のもの。
そして、家をつくるという経験からお施主様が得たワクワクや喜び。

それらはすべて、(お施主様が)新しい暮らしを楽しむ為につながる。
私たち作り手は、そんな背景を理解し、お施主さんにとって唯一無二の住環境を生み出すお手伝いが出来る。


お施主様と私たちの、お互いを思いやって信頼して出来上がていく家と絆。
家を『売る・買う』のでなく、(家を一緒に)『つくる』ことで出来る楽しみや財産になるのかも。

そう思った時、やっぱ『家づくりって尊い!』この日、現場に立ちそんな風に思いました。




Kさま、末永く愛して頂けるお家に仕上げますね!