Blog

スタッフブログ

コチラ現場の石ちゃん。今日は上棟から1か月後のS様邸より。

外回りの工事は明日から外壁を貼り付けの予定。

忙しいサイディング屋さんを待ちこがれてた現場です。


外壁の工事は…

建物に色が付く。完成へのイメージがグッと広がる工事だけに

お施主様もきっと首を長くしてお待ち頂いたことでしょう。(S様、お待たせしました。)


そこでちょっとプレイバック。


まだ、暑くなり始めた頃のお写真です。

外壁の打ち合わせをしていた頃のうしろ姿。

3Dパースで起こした外観をもとに、質感や細かな色について検討されていた頃。


一緒に考えてきたおうちだからこそ、私たちも楽しみです。単純にワクワクします。



一方、上棟から1ヵ月経過した建物の内部は、大工造作中。

天井部分にはプラスターボードが施工され、ちょっとずつ空間をイメージ出来るようになってきました。

リビングの天井には構造体でもある梁が見えるように施工。

(これもほっと住まいるの特長のひとつ)


天井がより高くなるだけに、空間が広く感じられるコトに加えて

お客様にとっての、他とはちがうオリジナルのお家を演出するのにも一役担っています。


大工さんをはじめ、たくさんの職人さんが丁寧に作りこみ

少しづつですが、現場は日々変化を遂げていきます。


S様、どうぞ家づくり思う存分楽しんで下さい!

私たちも楽しませて頂きながら精一杯サポートしていきます。